2016年9月23日金曜日

Exhibition 「Hear the wind sing」 9/26-10/8



昨年12月に個展にさせていただいた『聴・風 その壱』に次ぎ、その弐を9月26日(月)より代々木にあるCafe nookにて展示します。

今回は、わたしがカメラを持ち歩き出してからここ数年、足跡のついたところから感じていたことを写真で構成します。誰もが一度にあらず訪ねたことがある場所ではありますが、わたしの視点で捉えてみました。そこに感じていたのは、吹き来る風に委ねる心の揺らぎかもしれません。

写真展「Hear the wind sing」 9/26 - 10/8
場所:Cafe nook 
東京都渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビルB1F
月-金 12:00 - 22:00 / 土 13:00 - 22:00 (日・祝休)
*1orderお願いします。
*在廊予定:10/1, 8(土) 15:00 - 20:00 
 平日は仕事のため毎日は在廊できかねますが、ご連絡頂ければお待ちしています。



2016年9月14日水曜日

Portrait - Mr.CH




For me, He is like a father and teacher. It was the only one in the photos which I have taken for the portrait of him five years ago.

高校の担任の先生です。わたしに人生の道を教えてくれた人です。

「つねに、自分のためにやると思いなさい」

カメラを持ち始めた頃撮った、先生のご承諾を得て撮った3枚の写真のうちの1枚。
いま思えば、その頃の気持ち、純粋で、ただただ、写真に憧れ、ファインダの向こうにいるヒト、モノに素直に向き合えたから、気持ちのいい写真が撮れたなのように思える。

いまの自分は、欲に溺れかけている気がする。
あの頃の気持ちに戻りたい…